おとうふの事件簿

身近な出来事をつらつら紹介しまーす🙆‍♂️

必見!コロナ感染による喉の痛み対処法!!!(実話)

皆さんこんにちは。

お久しぶりのおとうふです。

またまた猛威を振るっておりますコロナウイルスですが、皆さんは体調如何ですか?

おとうふは地方に住んでいるというのもありどこか他人事のようにニュースを聞いてました。

しかし我が家もついに。。。。

ことの発端は、うちの坊ちゃんが通う保育園からの電話でした。

担任の先生「クラスで陽性者が出たため念のためお迎えにきてください。」

おー大変だなーお迎え行くかーとお迎えしてとても元気そうだったため安心。

翌日起きると坊ちゃんなんか元気ないなーと検温すると38.0度

(;´・ω・)

(;´・ω・)

(;´・ω・)

最寄りのPCR検査してくれる病院で検査した結果、もちろん陽性。

そこからが大変でした。。。

嫁ちゃんが妊娠しているため保健所からPCR検査をすぐに受けるように指示を受ける(おとうふは検査なし)

嫁ちゃんも陽性確認。そりゃそうだ。。。

保健所「奥様は今から入院ですので準備してください。お子さんは旦那さんが自宅で看てください。」

おとうふ「(そうきたかぁ。。。w)」

そう!ここから坊ちゃん(1歳)とおとうふ(31歳)の野郎2人でのサバイバルゲームの始まりなのだ!!!!!

この時点では嫁ちゃんは陽性確認されてますが、症状特に無し。熱もなし。おとうふも当然同じ状況でした。

とりあえず、食事は両親が近くに住んでいるため毎食作ってウーバーのように配達してくれてましたw助かった。

坊ちゃんは体調が悪そうではあるが食欲もあるし、よく動くし問題なさそう。熱はずっと38.5~39.0前後って感じでした。

ただ、喉が痛かったんだと思いますが水分をなかなか摂ってくれない。。。なので子供用のジュレやスムージーを買ってもらい宅配してもらいました。

飲んでくれて本当に良かった。

外にも出られない。人にも会えない。体調が悪くグズグズな1歳児とずっと二人きり。

ついにおとうふは2日目の夜に発熱、関節痛、喉の痛みを発症。

翌日朝から病院で検査を実施。これで家族全員陽性になりました。。。

状況は特に変わるわけもなく父と子のサバイバルは続きます。。。

おとうふは熱も当然しんどかったのですが、喉の痛みがハンパジャナイヨ。。。

感染した人はわかってくれると思うんですが、喉にガラスの破片を入れられて火で焙られてるような感じでした。(ゲッソリ

色々ネットで調べたり知人に聞いたりした中で試したものを紹介します!

1つ目は龍角散ダイレクト

これは粉状の龍角散で口に入れた瞬間溶けて爽やかな口内環境に変えてくれます。

知人はこれがものすごく効いたみたいですが、おとうふは微妙でした。。。

ただ、飲まないよりは確実にGOODでしたのでお試しあれ。

2つ目はアイス!

喉が痛すぎて何も食べられなかった為、冷凍庫に眠っていたポッキンアイスを食べていました。

騙されたと思って食べてみてください。

2時間は喉が痛くなくなります(; ・`д・´)

ずっとアイス食べてました。w

ただし、医学的にどうなのかはわからないので誰か教えてください。w

そんなこんなで喉の痛みと坊ちゃんのお世話とをこなしながら嫁ちゃんが5日後に帰宅。

改めて嫁ちゃんの偉大さが身に沁みた時間でした。

坊ちゃんと二人で一つ男をあげたような感じでしたw

絆が深まり悪いことばかりではなかったかな。

皆さんもくれぐれもお気を付けください。

それではさよならー!