おとうふの事件簿

身近な出来事をつらつら紹介しまーす🙆‍♂️

大人のプラレール🚅

みなさんこんにちは!

来年32歳です。おとうふです。

アラサーサラリーマンというかまじでOJISANに近づいてきたよ(;^_^A

ブログを始めて方向性に迷うこと何か月か何年か。。。(笑)

急に思い立ったようにキーボードを鬼のように叩いてるのは理由がございます!!!

ついに!息子がプラレールデビューしました!

プラレールってですねー連結してレール走らせるんですよ!

息子「ひっつけないでー---!!!!(怒)」

プラレールってコースいっぱい繋げてひゃほーいするんですよ!

息子「橋ががっしゃーんしたああああああああああ(怒)」

そしてですね!プラレールは当然ですが電池を入れて走らせるんですよ!

息子「エボルタ(電池)出してええええええ!!!!いやあああああ(怒)」

なんやねんこの展開は!!!!!(笑)

まあそんなこんなでまだ2歳3か月のうちの坊ちゃんには少し早いようです。

乗り物は大好きなのでトミカと一緒に手押しで遊んでます。

そんでまあここからが実は本題なんですけど、父のおとうふがはまってしまいました。はい。

プラレールって。楽しすぎるだろおいいいいいいいいいひょっはー-----!!!

ということで我が家のプラレール事情を日記のように記録として、そして面白さを少しでも誰かに届けるために!

このブログのモチベーションとさせていただきます(@^^)/~~~

まずはおとうふのお気に入りの車両を紹介させてもらいます。

S-14 E6系こまち(連結仕様)

このピンクのフォルムめちゃくちゃかっこかわいい。。。

元々、車は好きだったんですが新幹線や鉄道には一切興味がないまま生きてきました。

プラレールで遊び始めていろいろな車両の名前を覚えてほんとに楽しいです!

こまちは東京駅から6つの駅を経て秋田駅までを結ぶ秋田新幹線(正式名称ではない)という部類らしいです!(笑)

ちなみにE6系というのはその新幹線の営業を開始した時期に基づいて決められる呼び名?みたいな感じみたいです。

おとうふも詳しくはわからないんですが、そういうのも調べちゃうようになっちゃいました。

他にもE6系に分類される車両がいますので今度紹介しますね。

こまち様正面から

美しすぎる。。。

はね橋(Jー05)なるものを購入してパシャリ📸

お、大丈夫か?

ひょー---!!!

すいませんもうニヤニヤです

子供が寝静まって何周も楽しむおとうふパパでした。

プラレール好きと交流ができれば嬉しいです。

興味をもってくれた方やベテラン車掌さん仲良くしてください(^▽^)

おすすめの車両やレイアウトなども教えてほしいです!

こまちの次はあの車両を紹介します!!!エメラルドグリーンの人気者!

それではバーイ(^O^)/