おとうふの事件簿

身近な出来事をつらつら紹介しまーす🙆‍♂️

プラレール界の貴公子をご紹介🚅

みなさんこんばんは!

アラサーのおとうふです。

昨日はうそをついてしまいました。

今年32歳なので来年は33歳でしたゲッソリ。。。

別にいいんです。代謝も落ちて太ってきたし眉毛も鼻毛も全然気にならないし。

これはいかんですな(笑)

まあいいんですよ。プラレールがあればね!!!ふんふんふん(^▽^)

本日はクリスマスカラーで季節的にも最適なこいつを紹介するぜ!!!

S-40 レールで往復 H5系新幹線はやぶさ

こいつぁなんといっても色がかっこいいんだぜぇ。。。

エメラルドグリーンのボディーにシャープな顔つき。。。くぅイケメンだぜ!!!

Uターンレールを周回する姿がなんとも言えん

R-10 Uターンレール

こんな小さいレールのパーツもどんどん増えていくぜぇ。。。

おとうふの家計を圧迫してきてるぜ!!!

ちなみに写真で見えるかわかりませんが家に帰ると坊ちゃんがレールレイアウトを破壊してたのでこのブログ投稿後にコースを変更します!!

往復スイッチがこんなとこに!

往復レバーがこのプラレールにはついていてレバーをスライドさせるとバックオーライって感じです。

専用のレールの上を通過した際にレバーが切り替わり勝手にバックオーライって感じです。

まあこの専用レールが行方不明なので勝手にバックオーライは我が家ではできないんですが。。。(´;ω;`)ウゥゥ

てかこのはやぶさ持ってる人教えてほしいんですけどがったんごっとんするギミックの上を通過したら結構レバー切り替わりません?

うちのレバーが緩いだけなのかな???

割と困る時が多くて。。。

何かいい方法あれば教えてください。

プラレールするにはもちろんレールが必要ですが、このはやぶさは本当にかっこいいので最初の1台にぜひおすすめです。

価格がーって方には安価版のESシリーズにもありますのでチェックしてみてください。

ESシリーズは変速ができないのとシールを貼る場所が多いって感じです。あと、少し車体が小さいかな?

詳しい人教えてください。(笑)

とにかくこのはやぶさ是非とも近くで走行する姿を見てほしいです。お子さんのクリスマスプレゼントにいかが?