おとうふの事件簿

身近な出来事をつらつら紹介しまーす🙆‍♂️

コロナワクチン3回目...ふぅ

みなさんこんにちは。

アラサーサラリーマンのおとうふです。

連日のコロナ感染者数下がってきてはいるみたいですが、相変わらずの凄まじい感染力に驚くばかりですね。

蔓延防止法も全国で解除されて飲食店や夜の繁華街も賑わいを見せてきていますが、各個人での感染対策をしっかり実施しなければですね。

地方在住の私の周りも感染者や濃厚接触者がチラホラチラホラ...

ということで3回目のワクチン接種券が自宅に届いてましたので遂に予約して接種してきました!

1回目2回目ともに発熱はなかったのですが、3回目はどうなるだろうか...

当日はお昼休みに病院へGO!

ワクチン接種していただき、そのままお仕事へ。

帰宅後、お風呂に入り食事を済ませスマホをいじいじ。........就寝♪( ´θ`)ノオヤスミー

 

 

その夜、日付が変わった2時頃に事件発生!!!!

ナンダコノサムサワ:(;゙゚'ω゚'):

体が震えている!!!?寒い寒すぎる!!!

おでこに手を当てると「え、何度あるんこれ?w」

強烈な寒気と発熱と頭痛にびっくりしつつもそのまま就寝♪( ´θ`)ノオヤスミー

 

次に目覚めたのは5時半。

「あれ、体が楽になっている!!!?」

おでこに手を当てるとさっきより全然熱くない。

副反応も睡眠には勝てんようだなと確信を持ちそのままリビングへ。

体温計で熱を測ると38.5度...

さっき何度あったんやろ...w

 

そのままさらに睡眠を重ねて8時起床。

熱は平熱まで下がっていたが今度は強烈な頭痛と倦怠感に襲われる...

昼まで横になりなんとか回復。

たった1日の間に山あり谷ありとすごく疲れました。すんげえワクチンだなと笑ってしまいました。

 

翌日以降の症状も一応書いておきますね。

・軽い倦怠感(接種5日目現在継続)

・頭痛(接種翌日昼まで)

・脇の下のリンパの腫れ(接種後3日目完治)

 

ちなみに1.2回目はファイザーさんで3回目はモデルナさんです。

5年ぶりくらいに高熱出てしんどかったー

脇の下はなんか違和感あるなと思ったら腫れてて触ると少し痛かったです。

発熱時はカロナール飲んで、頭痛は偏頭痛と似てたので偏頭痛の通院でいただいているお薬で対処しました。(医師に確認済みです)

 

皆さんの参考に少しでもなればと思います。

コロナに負けるな!