おとうふの事件簿

身近な出来事をつらつら紹介しまーす🙆‍♂️

プロ野球開幕!!!ヽ(^o^)丿

みなさんこんにちは!!!

アラサーサラリーマンのおとうふです。

営業所は朝からガンガンにエアコンONで暖房MAXの模様。

お家から客先へ直行して打ち合わせ後、昼過ぎに会社へ入るとそれはもう地獄のような暑さでした。。。

ずっと社内にいると外気温わからないですよね。ていうか設定温度何度なん!?(笑)

まあ、春がきたってことなんですよ!すごくうれしいことです!

 

春といえば!

本日、待ちに待ったプロ野球の開幕です。

オフシーズンも話題に事欠かなかったですね。

 

・BIGBOSSを初めに監督人事

・ファイターズ3選手の去就

カープ鈴木選手のMLB移籍

・藤浪選手の復活の兆し

・又吉選手と岩嵜選手のトレード!?(笑)

 

とにかく毎日何かしらのニュースが楽しみでした。

特にBIGBOSSはプロ野球界の色々な風習を断ち切ってくれそうで楽しみです。

守り抜く伝統と変えていかなければならない風習。

会社員も同じです。がんばれBIGBOSS!そしてがんばれサラリーマン!(笑)

 

今年は、セリーグではベイスターズパリーグではオリックスを優勝候補としております。

カープは采配が嚙み合えばダークホースになると予想。

楽天はベテラン勢が最後まで踏ん張り切れば優勝候補かなと思ってます。

(結局、巨人とホークスがかっさらっていっちゃったり。。。w)

 

皆さんの一押しの選手や球団をよかったら教えてください。

自分の知らない情報はとても興味深いし注目してみたです。

おとうふの今年の一押しは巨人の堀田選手です。

彼のストレートは2回伸びてます。ギュイーーギュイギュイーンて感じです(笑)

若い子にはどんどん先発ローテーション勝ち取ってほしいですね(^^)

 

それではプロ野球ファンのみなさん今夜はお楽しみ下さい(*´▽`*)