おとうふの事件簿

身近な出来事をつらつら紹介しまーす🙆‍♂️

坊ちゃん用バナナケーキ...隠し味は親父の汗(笑)

みなさんこんにちは! アラサーサラリーマンのおとうふです。 本日は、お久しぶりの2連休の二日目ということで家庭の役に立ちたい! そう考えたおとうふは突然ケーキを作ることにしました!(笑) おとうふはバナナが好きなのでバナナケーキを選択しました。

選択したのはいいがどうやって作るんだ????(笑) ということでネットでいろいろ検索してみました。 子供用はグルテンフリーのホットケーキミックスを使うといいみたいですね。

ということで坊ちゃんと材料の購入へレッツゴー! バナナと牛乳とHM(ホットケーキミックス)を購入して帰宅! そう!これだけみたいです(笑)

HMはこんなの買ってみましたー

f:id:kawa_1990:20220327142311j:plain
パンケーキミックス!よく見たら名前違うな(笑)

パンケーキミックスだと!?ホットケーキミックスとは違うのかな??? 今気づいた。。。 まあ大丈夫だよきっと。(笑)

作り方は楽天レシピの投稿を参考にしましたので見てみてください。

簡単に説明すると

  • ① 牛乳とHMを混ぜ混ぜヽ(^o^)丿ヒャッホーイ!

  • ② 底に並べる輪切りのバナナと①に投入する為の細かく切ったバナナを用意

  • ③ ①で用意したものに細かく切ったバナナを投入して混ぜ混ぜヽ(^o^)丿ヒャッホーイ!

  • ④ 炊飯器の底にバターを塗って輪切りのバナナを並べて③をゆっくり投入(=゚ω゚)ノ

  • ⑤ 炊飯器を高速モードにしてスイッチON!

  • ⑥ 食べる うまーーーーー(゚д゚)ウマー

所要時間は炊飯器の時間を合わせても1時間くらいかな? 不慣れな自分でも上手にできました!自画自賛!(笑) 坊ちゃんもおやつに(´~`)モグモグ おかわりしてくれました。(笑)

f:id:kawa_1990:20220327143810j:plain

嫁ちゃん撮影うますぎん?(笑)

お時間のある全国のパパたち! どうですか。作って子供と嫁のかわいい笑顔を作ってみませんか。。。( ̄ー ̄)ニヤリ みなさんもいい時間の使い方あればコメント欄で教えてください。 それでは!