おとうふの事件簿

身近な出来事をつらつら紹介しまーす🙆‍♂️

「プレ」イヤイヤ期の対応....親父の財布泣かせver

みなさんこんにちは!

アラサーサラリーマンのおとうふです。

以前からちょくちょく出演していただいてるんですが我が家の坊ちゃんのお話です。

子供って成長がとても早いですよね。

坊ちゃんは今年の9月で2歳になるんですが、絶賛「プレ」イヤイヤ期に突入中で。。。

1か月前はなんでもお返事が「はいっ!」だったのが9割の返事が「イヤッ!イヤイヤ!いやああああああああ」になってしまいました。(笑)

朝のお着替えもご飯も全然進みません(;´∀`)

おとうふは毎日遅刻すれすれでの出勤です。。。

可愛くて可愛くて苦はないのが幸いですが。(笑)

どうすればお着替えを早くしてくれるのか毎日試行錯誤しております。

そんな中で効果的な方法?(笑)があったのでご紹介します!

★大好きなブーブーの洋服で釣r...大好きな車のお洋服を見せて自主的にお着替えをするように誘導する

これはものすごい効果がありました。

いつもは、着替えよー?の提案からイヤイヤアアアアアアのルーティンが5分は続くのですが、この時は歓喜の表情でブーブー!!!!!!

おとうふ「着る人ー????」

坊ちゃん「はああああああああああーい!!!」

か、可愛い。。。(笑)

ご機嫌で着替えてくれました。(笑)

車、パンダ、スヌーピー(犬)、ネコ←この辺は大活躍でした!きっとみなさんのとこも同じなんでしょうねヽ(^o^)丿

嫁ちゃんが子供服とかの買い物が好きなんですが、最近はおとうふも子供服色々見てます。

朝が少しでも楽になるように。。。(笑)

今はなんでも通販ができますね。おとうふは職業柄休みが少なく不定期なため、赤ちゃん本舗の通販を最近利用してます!

(食事用の椅子もここで買いました!)

ちょっとしたプレゼントとかも急に届くと嬉しいですね。

1歳くらいの時はすごく喜ぶので毎日子供用の絵本買ってました!OYABAKAです。

みなさんも気になるアイテムあればさがしてみてくださいね。

ちなみにおとうふのおすすめは店頭の在庫処分セール品です。(笑)

みなさんおすすめのイヤイヤ期対策と購入品あれば教えてください(=゚ω゚)ノ